部屋探しに焦りは禁物

『実はこの部屋他にも希望者がいるんですよ』



部屋探しをしていると、このような事を言われた事があるかもしれません。



しかし、この言葉には注意が必要です。



何をお伝えしたいかと言うと、

【部屋探しに焦りは禁物】という事です。



同じエリアで内見を10件以上した上で、

決心するのであれば話は別ですが…



良い部屋が早く決まるのはたしかです。

しかし、そこがうまってしまったとしても

また良い部屋が出てきます。



だから、焦って部屋を決める事だけはおすすめできません。



暮らす部屋は生活に大きな影響をあたえます。

5件以上は色々みてから決める方が

納得できる部屋さがしができます。



『実はこの部屋他にも希望者がいるんですよ』は

決めないといけないという焦りを生みます。



そこで、このコラムを思い出して

ちょっと踏みとどまって考えていただければ幸いです。



良い暮らしは自分のペースで実現してください。

The following two tabs change content below.

広報